2017年11月17日

琉球村日記

ウメトオバーカジマヤー

琉球村日記 スタッフからコメント

はいさいー!
 
はがなーです。
 
\(^o^)/
 
今年はウメトオバーのカジマヤーを道ジュネーでお祝いしながら行います。
 
高齢なので体調確認しながらになります。
 
体調によっては内容に変更がある可能性があります。
 
ご了承ください。(*'▽')
 
詳細はHPでご連絡しますのでお知らせをチェックお願いします。
 
カジマヤーは97歳になったお祝いです。
 
ウメトオバーまだまだ現役(*'ω'*)げんきげんき♪
 
 
2017年11月25日 16時 琉球村園内中央広場 (予定)
 
雨天時に会場が変更になる可能性があります。
 
https://www.ryukyumura.co.jp

2017年11月15日

琉球村日記

泡盛~

琉球村日記 スタッフからコメント

はいさいー!
 
はがなーです。
 
\(^o^)/
 
11月11日はいい買い物の日ということで
 
amazonやAlibabaやら世界的にもりあがってたみたいですねー
 
(*'▽')
 
沖縄は11月1日が泡盛の日~ 9月4日は古酒の日~
 
 
11月前後が泡盛イベントで熱い時期です。(*'ω'*)
 
泡盛好きな方は各地のイベント情報をチェックして
 
遊びにいきましょう~(*'▽')
 
写真は琉球村で最近アツい咲元3年古酒と
 
沖縄三大酒器のカラカラとダチビンです。
 
ちなみにもう一つはゆしびんですよ~

2017年11月14日

琉球村日記

琉球村ものがたり

琉球村日記 スタッフからコメント

はいさいー!
 
はがなーです。
 
\(^o^)/
 
琉球村35周年!年末も残すところわずか
 
40周年!50周年とがんばっていきます♪
 
(*'▽')
 
https://www.youtube.com/watch?v=HubpXKb4-jw
 
https://www.ryukyumura.co.jp/

2017年11月12日

琉球村日記

つーる・ど・おきなわ

琉球村日記 スタッフからコメント

はいさいー!
 
はがなーです。
 
\(^o^)/
 
つーる・ど・おきなわ
 
お疲れ様でしたーっ
 
雨降らなくてよかったですねー(*''▽'')
 
(*'ω'*)また来年もよろしくお願いします。
 
https://www.ryukyumura.co.jp

2017年11月9日

琉球村日記

ツール・ド・おきなわ2017

琉球村日記 スタッフからコメント

はいさいー!
 
はがなーです。
 
\(^o^)/
 
今年も来ました。
 
ツール・ド・おきなわ2017
 
琉球村でも休憩地点でお出迎えしま~す
 
(*''▽'')
 
https://www.ryukyumura.co.jp/

2017年11月7日

琉球村日記

オリジナルべにいもタルト

琉球村日記 スタッフからコメント

はいさいー!
 
はがなーです。
 
\(^o^)/
 
本日は事務所でゴニョゴニョ
 
顔出しパネルの案を作成~(´▽`*)
 
モデルは琉球村が長いスーチカーさんが事務所で油断しているときに
 
勝手にはめてパシャリ
 
(*´з`)
 
琉球村のオリジナルべにいもタルトも本日より販売中~
 
(>_<)
 
https://www.ryukyumura.co.jp/

2017年11月4日

琉球村日記

オオシマゼミについて

琉球村日記 スタッフからコメント

ハイサーイ!久し振りに更新するチョンダラーやいびーん!!
今日は風も吹いて肌寒くなってますね~!
今回は蝉について紹介します。
夏の蝉はうるさくて聞いているだけで暑さが増してきますが、沖縄では9月~11月まで鳴く蝉『オオシマゼミ』がいます。
大きさも3~4cmと小柄ながら鳴き声は夏程はうるさくないかな...(個人的な意見です)
でも観光客からは「BGMですか?」と問い合わせがよくあります。
是非、今の時期に観光される方は『オオシマゼミ』の鳴き声にも耳を傾けるのもいいかなぁ(笑)

2017年11月3日

琉球村日記

エイサー少年もときくん

琉球村日記 スタッフからコメント

はいさーい♬くるちです( *´艸`)
以前載せました、エイサー少年もときくん。

あれから何度も何度も琉球村に足を運んでくれて、
毎回道ジュネーを見てくれています。

 自分の太鼓も持っており
「イーヤ、ハイヤ!」の掛け声と共に、
お家でいつも琉球村の動画を観ながら、練習しているそうです。

今日はマイ太鼓はお留守番で・・・
新たに『迎恩旗』に興味を抱いていました。

旗を嬉しそうにもつ姿が可愛くてしょうがないですね!

少し人見知りのもときくんですが、
今日は帰りに、ハグしてくれて、
ほのぼのでした♬ まためんそーれー♬

2017年11月2日

琉球村日記

新人紹介~

琉球村日記 スタッフからコメント

はいさいー!
 
はがなーです。
 
\(^o^)/
 
本日は新人紹介~
 
うさみーぐゎーさん(´▽`*)
 
今日は護佐丸の妃の役で道ジュネ―に参加です。
 
皆様琉球村であったら声かけてくださいね~
 
(>_<)
 
https://www.ryukyumura.co.jp

新着記事

カテゴリ

アーカイブ

カレンダー

  • <<
  • >>
  • 2024/03
sunmontuewedthufrisat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
プロフィール
沖縄県にある観光地: 琉球村 のブログです!!写真は琉球村の住人たち。(一部)他にも水牛のしんちゃん・てっちゃん、旧玉那覇家のヤギ、園内のおばあちゃんなど様々。みんなでめんそ~りよ~。住人はみんな「童名」(わらびなー)という昔の沖縄の風習で付けられた“あだな”があり、その名前でブログ書いてまーす。ちなみにブログ編集長は「かなしー」でーす( 'ω')/

ページの先頭に戻る