2018年10月18日

琉球村日記

うちなーぐち講座(^_-)-☆

琉球村日記 スタッフからコメント

【再放送】

はいさーい! たまみーぐゎーです(^o^)/ 毎月恒例、 うちなーぐち講座♪ 公開します(≧▽≦)

琉球村さんの投稿 2018年10月15日月曜日

2018年10月16日

琉球村日記

たーちゅー

琉球村日記 スタッフからコメント

はいさーい! たまみーぐゎーです(^o^)/ 村人に呼ばれ園内にかけつけると たまみーぐゎーに似てるお客様がいるとのこと! 記念に写真を撮らせて頂きました(^-^) エイサー衣装を着ていたので あまり伝わらないかもしれませんが、、、 、...

琉球村さんの投稿 2018年10月16日火曜日

2018年10月16日

琉球村日記

エイサー(^_-)-☆

琉球村日記 スタッフからコメント

はいさーい! たまみーぐゎーです(^o^)/ 琉球村 毎日開催、エイサーショー♪ 青空の下で踊るエイサーは すごくかっこいいですよね~(^-^) 万が一、雨が降った場合でも 劇場がありますので 中止になることはございません!! 劇場でのエイサーも素敵なんですよ♪ でも動画では、あまりうまく説明できませんので... 一度観に来てください( ゚Д゚)(笑) https://www.ryukyumura.co.jp/official/attraction/

琉球村さんの投稿 2018年10月15日月曜日

2018年10月15日

琉球村日記

泡盛の日

琉球村日記 スタッフからコメント

はいさいー! はがなーです。 \(^o^)/ 来月、11月1日は泡盛の日です。 (´▽`*) 泡盛はタイ米と黒麹・水から発酵させ、 蒸留・熟成しビン詰め・甕貯蔵などで 酒屋や土産店などに並びます。 中にはビン詰めのまま古酒化...

琉球村さんの投稿 2018年10月15日月曜日

2018年10月14日

琉球村日記

笑顔に会いに…

琉球村日記 スタッフからコメント

はいさーい♪くるちです( *´艸`)

あらあら(*'ω'*)
目があいているのか、あいていないのか 分からないですねぇ~( *´艸`)
っていつもみんなにイジられている、
『まぢるー』

学生さんなので、週末によく踊っています。
とても可愛らしく何といっても笑顔がとても素敵なんですよ~♪
ぜひぜひ彼女の笑顔に会いにきてくださいね♪

2018年10月14日

イベント日記

琉球村通信10月号

イベント日記 スタッフからコメント

はいさーい! たまみーぐゎーです(^o^)/ 早いことに 今年も残すところあと2ヶ月ですね( ゚Д゚) 今月の企画、きじむなぁイベントも おかげさまで大好評でした(^o^) これからは 年中行事「かじまやー」「菊酒」があります(^-^) 今月のおすすめ体験もチェックしてみてね♪ https://www.ryukyumura.co.jp/

琉球村さんの投稿 2018年10月13日土曜日

2018年10月14日

琉球村日記

仲宗根家

琉球村日記 スタッフからコメント

はいさーい!
たまみーぐゎーです(^o^)/

琉球村園内 旧仲宗根家での写真(^_-)-☆
こちらでは機織りを行っています♪
見学したり、体験したりできます!
村人が機織りしているのを 写真に納めてみました(^-^)

すごく細かくてきれいです( ゚Д゚)!!

園内に入って、 一番初めに通る民家ですので
ぜひお立ち寄りください(≧▽≦)

2018年10月13日

年中行事

カジマヤーと菊酒

年中行事 スタッフからコメント

ハイサァァイ!チョンダラーやいびぃぃん!!
さあ、来週は年中行事が2つありますよ!まずは…15日の月曜日には『カジマヤー』がありますねぇ~、その日は10時と16時の道ジュネー内で紹介します。但し、雨天時には通常の道ジュネーとなりますのでご了承を。
次は17日の水曜日には『菊酒(沖縄の方言では、ちくざき)』がありますよ。菊酒に関するイベントはありませんのでご了承ください<m(__)m>

2018年10月12日

琉球村日記

アトラクション(^o^)

琉球村日記 スタッフからコメント

はいさーい! たまみーぐゎーです(^o^)/ 琉球村、年中無休!!! アトラクションも毎日開催♪ 30分ごとにいろんな場所で 行っています(^-^) https://www.ryukyumura.co.jp/official/attraction/

琉球村さんの投稿 2018年10月10日水曜日

2018年10月11日

琉球村日記

島唄Live

琉球村日記 スタッフからコメント

はいさーい! たまみーぐゎーです(^o^)/ 琉球村、年中無休!!! アトラクションも毎日開催♪ 30分ごとにいろんな場所で 行っています(^-^) https://www.ryukyumura.co.jp/official/attraction/

琉球村さんの投稿 2018年10月10日水曜日

新着記事

カテゴリ

アーカイブ

カレンダー

  • <<
  • >>
  • 2024/03
sunmontuewedthufrisat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
プロフィール
沖縄県にある観光地: 琉球村 のブログです!!写真は琉球村の住人たち。(一部)他にも水牛のしんちゃん・てっちゃん、旧玉那覇家のヤギ、園内のおばあちゃんなど様々。みんなでめんそ~りよ~。住人はみんな「童名」(わらびなー)という昔の沖縄の風習で付けられた“あだな”があり、その名前でブログ書いてまーす。ちなみにブログ編集長は「かなしー」でーす( 'ω')/

ページの先頭に戻る