2013年12月22日

琉球村日記

トゥンジージューシー(旧暦11月20日)

琉球村日記 スタッフからコメント

はいたい♪

本日(旧暦11月20日)は年中行事トゥンジージューシーの日です

トゥンジーとは冬至のこと
ジューシーとは沖縄風炊き込みご飯(雑炊)のことです

さむ~い冬至の日はジューシーで温まりましょう!
そして風邪などひかず元気にすごしましょう!!

という日なのです。

琉球村では本日限り特別イベントとして
園内島袋家にてお客様にジューシーを振舞っております!


11:30と14:30の2回 
各先着50名様

琉球村でジューシーを食べてこの冬をのりきりましょう

新着記事

カテゴリ

アーカイブ

カレンダー

  • <<
  • >>
  • 2024/03
sunmontuewedthufrisat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
プロフィール
沖縄県にある観光地: 琉球村 のブログです!!写真は琉球村の住人たち。(一部)他にも水牛のしんちゃん・てっちゃん、旧玉那覇家のヤギ、園内のおばあちゃんなど様々。みんなでめんそ~りよ~。住人はみんな「童名」(わらびなー)という昔の沖縄の風習で付けられた“あだな”があり、その名前でブログ書いてまーす。ちなみにブログ編集長は「かなしー」でーす( 'ω')/

ページの先頭に戻る