2013年6月16日

本日のテナント紹介

フルーツ始めました!

はいさい!

はがなーです。



フルーツ始めました!

夏季限定で琉球村も沖縄産のフルーツを販売しています。

琉球村に来たらぜひ試食していってくださいね。

ちぎって食べられるスナックパインが美味しいよー
赤くて甘ーいアップルマンゴー
スナックパインとアップルマンゴーのオススメ品
宮古産のマンゴー。お中元に最適(#^.^#)

本日のテナント紹介 スタッフからコメント

今頃から8月にかけて沖縄のマンゴーの旬になります。

甘くて美味しい沖縄のフルーツをぜひ食べていってください。

今年のマンゴーはいつもより時期が早いのでお早めに~♬

もちろんお取り寄せもできますので気軽に問い合わせてください。

(^O^)/

2013年6月16日

琉球村日記

國場家 スムージー

琉球村日記 スタッフからコメント

はいさーい 



國場家よりおすすめスムージー発売中です。


熱いよね~  


そんなときにはスムージー美味しいよ~


國場家から見える景色と一緒に癒されながら涼しんでね(*^_^*)



 

2013年6月15日

琉球村日記

チョンダラーの巻!!!

ハイサイ(・。・)/
今日は土曜日!!!
土日限定の
チョンダラー参上(~。~)

10:00、13:00、16:00の
道ジュネーに現れますので
探してみて下さい(^。^)

これがチョンダラー↓↓↓

琉球村日記 スタッフからコメント

他にも三線体験や
織物、シーサーの絵付けなど
他にも色々ありますので
ご来場お待ちしております(>▽<)¥

2013年6月15日

琉球村日記

だいちゃんと一緒に。。。

琉球村で沖縄の文化を

学ぶことができました。

だいちゃんかわいい

楽しかったです。

琉球村日記 スタッフからコメント

リテイカン、リズイテイ、リンヨウ、アンシュ、様
ご来園ありがとうございます

笑顔のすてきなかわいい4人でした。
またのご来園をおまちしてます。

2013年6月14日

琉球村日記

古民家屋根改修中

琉球村日記 スタッフからコメント

現在、園内仲宗根家屋根改修中です。
暑い中、ご苦労様です。
(シーサーではありません


観光客のみなさーん、古民家の修理はなかなか
見れないのでよかったらゆっくり
見て行ってくださいね。


2013年6月13日

琉球村日記

ユッカヌヒー 地バーリー

ハイサイ!!
すーさーやいびん!

昨日は、旧暦5月4日 ユッカヌヒーという年中行事という事で
沖縄各地の漁港では、昔ながらの漁船を使ったハーリーと呼ばれる
海上レースがドラの音とともに行われました。
という事で琉球村では地上で行う
地バーリーを行いました!

 

琉球村日記 スタッフからコメント

琉球村公式ホームページに年中行事の情報を記載してますので

是非ご覧下さい!

これからも年中行事イベント盛り上げていきますので

みなさーん、琉球村にめんそーれー!


2013年6月12日

琉球村日記

暑い夏を沖縄ですごそう(^O^)/

琉球村日記 スタッフからコメント

梅雨明け宣言も二、三日前に出され

これから夏に向けてまっしぐら

気温も30度越えで連日夏日です。

でも沖縄の夏は風があるので本土に比べてかなりすごしやすいと思います。

琉球村では色々なイベントが企画されスタッフ一同

お客様へ楽しんでいただけるよう頑張っています(^O^)/

今年の夏は琉球村へレッツgo-(#^.^#)

2013年6月12日

琉球村日記

夏到来

琉球村日記 スタッフからコメント

ジリジリと暑くなってきました。
琉球村陶芸館ではオリジナルTシャツを
1980円で販売しています!コットン100%!
どうぞ、いかがですか?
焼き物のことを沖縄の方言で“やちむん”といいます!


2013年6月12日

年中行事

ユッカヌヒー -地バーリー-


ハイサイ!はがなーです。

今日は旧暦の5月4日ユッカヌヒーです。

今年も来ましたハーリー船の登場です。

海の無い琉球村は船を使って中央広場でハーリーを行ないました。

(#^.^#)
地バーリー船 護佐丸
新人も増えました 琉球村のエイサー隊
今年も夏の暑さに負けずに励みます

年中行事 スタッフからコメント

沖縄の旧暦の5月4日はユッカヌヒーといい

漁業の盛んな町ではハーリーというサバニ(舟)を使った競争を行い


今でも漁の安全や豊漁を祈願しています。


 

2013年6月12日

琉球村日記

旧暦5月4日ユッカノヒー ジーバーリー







琉球村日記 スタッフからコメント

本日は旧暦5月4日ユッカノヒー
海では大漁を祈願するお祭り「ハーリー」が行われます

沖縄の伝統的な漁船(サバニ)を使って
若者たちが競争する祭りです(*゚▽゚*)

琉球村では海で行うハーリーを陸でしてしまう ジーバーリー 
本日特別開催!!
お客様参加型のイベントなので
なんとジーバーリーに乗れちゃうんですっ

10:00 13:00 16:00 の三回開催

参加無料
ハーリー乗るなら・・・

いまでしょっっ(´・ω・`)♪

☆詳しくはこちら☆
http://www.ryukyumura.co.jp/official/events/


新着記事

カテゴリ

アーカイブ

カレンダー

  • <<
  • >>
  • 2024/04
sunmontuewedthufrisat
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
プロフィール
沖縄県にある観光地: 琉球村 のブログです!!写真は琉球村の住人たち。(一部)他にも水牛のしんちゃん・てっちゃん、旧玉那覇家のヤギ、園内のおばあちゃんなど様々。みんなでめんそ~りよ~。住人はみんな「童名」(わらびなー)という昔の沖縄の風習で付けられた“あだな”があり、その名前でブログ書いてまーす。ちなみにブログ編集長は「かなしー」でーす( 'ω')/

ページの先頭に戻る