2018年1月10日

琉球村日記

ブランコ

琉球村日記 スタッフからコメント

はいさーい(#^.^#)

今日の沖縄は、風も冷たく
民家の中もひんやりしています。

ポカポカ青空の元、
ブランコなんて
最高でしょうね~♪

くるちでした。

2018年1月9日

琉球村日記

寒い日になりそうです( ゚Д゚)

琉球村日記 スタッフからコメント

はいさーい!
たまみーぐゎーです(^o^)/
 
 
本日の沖縄、風があり、雨も降っていて
すごく寒いです( ゚Д゚)
 
雨の日の琉球村は、体験が大人気です(^◇^)
雨に濡れず、屋根のある場所で楽しめる
体験が沢山あります♪
 
もちろん傘をさしながら
園内の古民家を見るのもおすすめですよ~(^^♪
晴れの日とはまた違った雰囲気が味わえます!
 
 
いつ来ても楽しめる琉球村♪
何度でもめんそーれー(^◇^)

2018年1月8日

琉球村日記

成人式

琉球村日記 スタッフからコメント

はいさいー!
 
はがなーです。
 
\(^o^)/
 
昨日は琉球村でも成人式を行いました。
 
琉球村からの新成人は5名でした。
 
お祝いの言葉とお花をもらって
 
各地元の成人式へ出発~
 
(*´з`)飲みすぎないでよ~
 
成人の皆様!おめでとうございます!!
 
 

2018年1月6日

年中行事

ムーチー(鬼餅)

年中行事 スタッフからコメント

ハイサーイ!チョンダラーやいびーん!!
今年も明けて早、一週間が経とうとしてますね。
今年最初の旧暦イベント『ムーチー(鬼餅)』が今月24日の水曜日、旧暦12月8日にあります。
琉球村では、園内旧比嘉家にて紹介しますので、健康祈願・子孫繁栄の意味を込めて皆様も餅を食べに来てね!
詳しい内容は後ほどご報告いたします。

2018年1月6日

琉球村日記

年中行事のお知らせ☆

琉球村日記 スタッフからコメント

はいさーい!
たまみーぐゎーです(^o^)/

お正月イベントもたくさんのお客様に来ていただき、
無事終わりました~♪
ご来園ありがとうございます(^◇^)
楽しんでいただけましたでしょうか??

さてさて、今日は 2月1日に行われる
『琉球王国建国記念の日』の 紹介をします(^_-)-☆

2月1日は、1425年『尚巴志』が
中国、明王朝の宣徳帝に中山王と認められた日と言われています。

去年は、琉球王が中国皇帝から王として認められた冠を、
冊封使より受ける戴冠式を行いました!
写真に写っているのが去年の様子です(^^♪


今年の内容は、、、 また近くなったら
SNSにてお知らせいたします(*^-^*)


琉球村は、沖縄の年中行事もやってますので
その日に合わせて遊びにくるのもおすすめです(*^-^*)
イベント・年中行事はこちらから見れます↓↓
https://www.ryukyumura.co.jp/official/events/

2018年1月4日

琉球村日記

餅待ち

琉球村日記 スタッフからコメント

はいさいー!
 
はがなーです。
 
\(^o^)/
 
お正月も終わりまして
 
鏡開き待ちですね~
 
墨で焼いて食べると雰囲気もあって美味しく感じます。
 
まだかなまだかな~(´▽`*)
 

2018年1月3日

琉球村日記

陶芸館にて(^◇^)

琉球村日記 スタッフからコメント

はいさーい!
たまみーぐゎーです(^o^)/

本日も、琉球村
お正月特別イベント開催中です(^_-)-☆

陶芸館にて撮影した写真を一部紹介します!!

モチをつくシーサー♪

黄色のブタさん(^◇^)


お正月らしい飾り付けが沢山施されています!

もっと他にもあるんですが、 来てのお楽しみ~♪(笑)

2018年1月2日

琉球村日記

お正月(^◇^)

琉球村日記 スタッフからコメント

はいさーい!
ちんぼーらーやいびーん!

琉球村では正月イベント開催中です(^^)

そして、毎年恒例(?)
チョンダラーの衣装も干支仕様です(笑)
本人曰く、1年前からネタ探ししてるんだとか。。。
もう来年どうしようか考えてるみたいです(* ´艸`)

お笑いもいいですが、犬チョンダラーにも
会いに行ってあげてくださいね(笑)

新着記事

カテゴリ

アーカイブ

カレンダー

  • <<
  • >>
  • 2024/03
sunmontuewedthufrisat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
プロフィール
沖縄県にある観光地: 琉球村 のブログです!!写真は琉球村の住人たち。(一部)他にも水牛のしんちゃん・てっちゃん、旧玉那覇家のヤギ、園内のおばあちゃんなど様々。みんなでめんそ~りよ~。住人はみんな「童名」(わらびなー)という昔の沖縄の風習で付けられた“あだな”があり、その名前でブログ書いてまーす。ちなみにブログ編集長は「かなしー」でーす( 'ω')/

ページの先頭に戻る