2013-11-24

ちゃんぷる~

Staff Comment

ハイサイ!!

沖縄の駅ちゃんぷる~から、今回ご紹介する商品は

沖縄の魔除け、シーサーを型どったシーサーチョコレート

→まろやかな風味のミルクチョコレート味です

可愛いハイビスカスの形をしたハイビスカスチョコレート

→色鮮やかな沖縄県産のハイビスカスパウダーをホワイトチョコレート
に練りこみました!
パイナップルの形をしたパイナップルチョコレート

→南国の香り広がる甘酸っぱいまろやかな味わいです!

沖縄のフルーティーなチョコレートをぜひお土産にいかかですか?\(^o^)/

2013-11-22

陽だまりでひと休み

Staff Comment


陽だまりで吸水していました。
イシガケチョウという蝶です。
この蝶の羽の模様を見るとステンドグラスを
思い出します。

名前の由来は模様が石垣に似ているところから
きているそうです。
紙がひらひら舞うような不思議な飛び方ですよ。

2013-11-20

紅型実演その6

はいさいー!

はがなーです。

いよいよ『地染め』に入ります。

長かった紅型実演レポートももう終わり。

今回は最近、琉球村園内に新しく仲間に入った、クンヤーさんにご協力していただきました。

ニフェーデービタンっ

(*^_^*)
これから塗っていきますー
さーっと塗っていきます
あっという間に終わりました(゜o゜)

Staff Comment

刷毛で薄めた染料を数回重ねて、決めた色になるまで染めていきます。

2013-11-20

紅型実演その5

はいさいー!

はがなーです。

今回は『地染め』前の『のりふせ』という固定になります。

『地染め』とはわかりやすく言うと背景が白いところに

一気に刷毛で色を入れるといった感じでしょうか。

今まで塗っていたところも一緒に塗るので『地染め』で染まらないように

今回の『のりふせ』という作業になります。

それではどうぞ~(*^_^*)
柄の上から一個一個ていねいに糊を塗ります。

Staff Comment

・地染めをする場合は、前に染めた柄に地染め液がかからないよう、

柄一つ一つを糊でふせていきます。

2013-11-20

沖縄MICE

ハイサイ!

はがなーです。

20日はマイスなナイトでした(#^.^#)

ウェルカムドリンクからの~琉球衣装のウチナンチューからの~

お・も・て・な・し(゜o゜)し

オモテナシ

琉球和食・ハラール料理・スイーツコーナーや体験ブースなど

2時間では遊びつくせないような夜でした。

来年はもっとでっかいマイスやるってよー

(*^^)v
変なおーじさん
四つ竹
本マグロの解体ショー

Staff Comment

琉球村はMICEもやっています。

大型食事や体験、なんでもご相談ください。

http://www.ryukyumura.co.jp/official/organization/

にふぇーでーびたんっ(ありがとうございます)

(^O^)/

2013-11-18

トロピカルパヘェ体験

かんせーい!!

Staff Comment

はいさーい☆彡

先日、団体でのパヘェ作り体験がありました。

約60名の女子高の生徒さんがワ~キャア~いいながら
可愛く作ってくれました。

お客様に盛り付けしていただくパヘェ体験では最後にブルーシールアイスものるのでボリューム満点です。


琉球村のオススメ体験No.1です。

ご予約お待ちしております。   

2013-11-18

♪民謡ショー♪

若者もがんばってます!!

Staff Comment

ハイサイ

本日は「民謡ショー」のご紹介です♪

沖縄の駅ちゃんぷるー劇場(琉球村併設全天候型無料ゾーン内)

にて毎日 11:00 14:00 15:00 開催


きじむなあ食堂のすぐそば 
沖縄料理を食べながらの民謡ショー鑑賞も素敵ですよ(*´∀`*)


本場の歌声をお楽しみください


詳しくはこちら
http://www.ryukyumura.co.jp/official/attraction/

2013-11-15

香りがちょっと

Staff Comment

今、あちこちで赤紫色の花を
みかけます。
ニンニクカズラといいます。
葉を揉むとにんにくのにおいがします。
きれいな花ですが香り合わないのが
ちょっと残念。

ここ琉球村でも見れますよ。

2013-11-10

ツール・ド・おきなわ

はいさーい!

はがなーです。

今年も来ました、ツール・ド・おきなわ

おかげさまで『ツール・ド・おきなわ』は25周年だそうで

恩納村ファミリーサイクリングで琉球村に食事にいらっしゃっています。

(#^.^#)

2013-11-8

いらな

Staff Comment


緑にまぎれて、なにかの
脱皮しています。

探してみてくださいね。

New article

Category

Archive

Calendar

  • <<
  • >>
  • 2024/05
sunmontuewedthufrisat
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
Profile
Sightseeing spot in Okinawa: It is blog of RyukyuMura! Photograph is residents of RyukyuMura. Besides, water buffalo noshinchan, giblets, goat of old ball Naha house, grandmother in garden vary (partly). minnademenso - riyo ... There is "nickname" attached in manners and customs of old Okinawa called "child name" (warabina), and all the residents write blog by the name. By the way, blog chief editor "kanashi" desu ('ω')/

We come back to the top of page