2015-11-30

出ました!!!

Staff Comment

はいたーい ゆうなです(*'▽')
始まりました!!!
即日持ち帰
りが出来る♫
シーサー!
手作りで!自分だけのシーサー作れます(^^♪

2015-11-29

型紙完成~!

Staff Comment

はいさい!てぃんとーです(^^♪
以前、紅型の型紙を作っているという話を
しましたが、できましたよー!!!

あとは見本を作れば体験として皆さんにみて
もらえると思うので、もう少し楽しみに
待っててください!

2015-11-27

ひ~さぬ!!

Staff Comment

はいさい!!沖縄は、いきなり寒くなってしまいました。
寒いことを方言で、ひぃーさん(寒い)といいます。
お空も曇りがち…お客様は元気いっぱい☆
こちらも負けずにカチャーシーでお出迎え(^^♪盛り上がりましたよ!!
寒さにまけないぞぉ~(・∀・)
 かりゆさぐゎでした。

2015-11-26

國場家文化財プレートが到着

Staff Comment

はいさいー!
 
はがなーです。
 
\(^o^)/
 
旧國場家の文化財のプレートが届きました。
 
2013年頃から近くで見てきましたが、
 
ついにピカピカのプレートがつきました。
 
(*^^)v
 
皆さまもピカピカの新しい古民家(?)を見に
 
遊びにきてくみそーりよー
 
(*^。^*)

2015-11-25

古武道

Staff Comment

はいさーい♬とらじゅです✨ 今回は古武道について紹介します。
棒・櫂・サイなどの道具があります(^^♪
これらはみんな一般の生活道具から生まれたんですよ✨
遊びにきたときは古武道の演舞も観てって下さいね(^^♪

2015-11-22

毎週日曜日は…?

Staff Comment

はいさーい♬くるちです( *´艸`)


今日は日曜日!
ということは~(^^♪


「カチャーシーチャンピオン」
の日ですよ♪

今まで多数のチャンピオンが
誕生してきました。

今日のチャンピオンは あなたかも・・・?

16時の道ジュネで 決定いたします!

まだ間に合います!

お待ちしておりまーす( *´艸`)

2015-11-21

仲宗根家

Staff Comment

はいさい!てぃんとーです(^^♪
琉球村でちらほらと聞こえてくる
沖縄方言ですが、なんかよくわかんない
という皆様!

ぜひとも仲宗根家の離れに行ってみて
方言を学んでみてはいかがでしょうか?

数字の言い方やちょっとした単語など
知ることが出来ますよ(´艸`*)

2015-11-20

今年もあと少し。

Staff Comment

はいさーい♬くるちです( *´艸`)

気付いたらもう11月も半ば。
すぐ次の年がきますね( *´艸`)

琉球村では 正月イベントも

色々と考えております。

また決まったら 告知させていただきますねー( ^^) _U~~

あ、台風発生してるみたいですね!?


沖縄に来ないことを 祈ってます!

2015-11-19

レジンアクセサリー

Staff Comment

はいたーい
ゆうなです(^^♪
お子様から大人の方まで体験出来ます(^○^)
貝やビーズをトッピングして レジン液で固めます♫
後は!!! ネックレス☆キーホルダー☆ストラップを 選んで出来上がり♡
固めるのは10分程度なので
お時間ない方でも!楽しめます♪♪
琉球村へ体験しに来て下さい

2015-11-17

園内ガイド

Staff Comment

はいたい(´▽`*)
ゆうなです♬

園内ガイド始めました(^^♪
国登録有形文化財の民家の説明や
園内の案内をしています。
是非♪私達の案内聞きに来て下さい( *´艸`)

New article

Category

Archive

Calendar

  • <<
  • >>
  • 2024/03
sunmontuewedthufrisat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
Profile
Sightseeing spot in Okinawa: It is blog of RyukyuMura! Photograph is residents of RyukyuMura. Besides, water buffalo noshinchan, giblets, goat of old ball Naha house, grandmother in garden vary (partly). minnademenso - riyo ... There is "nickname" attached in manners and customs of old Okinawa called "child name" (warabina), and all the residents write blog by the name. By the way, blog chief editor "kanashi" desu ('ω')/

We come back to the top of page