2014-1-2

イナムルチ汁

雰囲気あるでしょ!?
まーさん!(美味しい)あてーめー
餅をいただきました(*^^)vイナムルチ汁とのコラボ

Staff Comment

ハイサイ!
 
はがなーです。
 
いっぺーいーしょーがちデービル。
 
やってきました。お正月。
 
あっという間に一年が終わってしまいました。
 
(・_・;)
 
 
正月イベントは大絵巻行列道ジュネー、かきぞめ、
 
もちつき、イナムルチ汁と琉球村へ行くと
 
お客様が参加できるイベントをご用意しました。
 
今回ご紹介するのはイナムルチ汁をご紹介します!
 
イナムルチとは沖縄の郷土料理の一つで
 
豚肉、椎茸、かまぼこ、こんにゃく、人参などで作る甘味噌風味の汁ものです。
 
沖縄風トン汁味噌風味とご紹介していますが通じるでしょうか(?_?)
 
 
さて、琉球村では料理をする時火を使いますが
 
昔の沖縄を再現しているのでマキとカマドを使います。
 
なので火を起すところから始めます。
 
((+_+))マジか
 
 
 
マキに火が落ち着いたところでできあがったイナムルチを小さい鍋に移し
 
ジールという沖縄の囲炉裏へ移しお客様をお出迎えします。
 
火と鍋を見るとお客様はお鍋の中身が気になるので自然と寄ってきます。
 
(#^.^#)
 
 
琉球村へ寄ったらイナムルチ汁を飲んでくださいね~
 
(^O^)/
 
 
あ~でも2014/1/3までだった
((+_+))
 
 

New article

Category

Archive

Calendar

  • <<
  • >>
  • 2024/05
sunmontuewedthufrisat
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
Profile
Sightseeing spot in Okinawa: It is blog of RyukyuMura! Photograph is residents of RyukyuMura. Besides, water buffalo noshinchan, giblets, goat of old ball Naha house, grandmother in garden vary (partly). minnademenso - riyo ... There is "nickname" attached in manners and customs of old Okinawa called "child name" (warabina), and all the residents write blog by the name. By the way, blog chief editor "kanashi" desu ('ω')/

We come back to the top of page