2013-6-20

夏がきました

Staff Comment

ゆうなの花です。
これぞ沖縄というかんじです。
梅雨も明け、これから赤や黄色の花が似合う季節です。

2013-6-20

琉球村消防訓練

はいさーい!
スーサーやいびん(^-^)
琉球村では、万が一に備えて
今日、消防訓練を、村人全員で行いました!
年に2回訓練を行っており
みんなで協力し合いながら、火災などが起こった時に
臨機応変に対応できるように、頑張っています!!



2013-6-19

陶器のペンダント

Staff Comment

小さいですがロクロでひいて作りました
三二つぼのペンダント!
海をイメージした青がきれいなペンダント

2013-6-19

琉球村夏祭り2013 予約開始!

参加型アトラクション
屋台も出るよ♪
☆夏休み期間限定☆

Staff Comment

夏の夜の定番と言ったらこれ!!
琉球村夏祭り開催決定(7/20~8/31)

予約開始しております(*゚▽゚*)

琉球村小判を使って
屋台料理に舌鼓をうったり
屋台ゲームコーナーで楽しんだり
参加型アトラクションでフィーバーしたり
体験コーナーで作品作りをしたり

ホタル観察ツアー・花火タイムも開催

楽しみ方幾通り

7/20~8/31 18:00~20:30毎日開催

大人 小判15枚+ワンドリンク(コーラ・烏龍茶・生ビール・泡盛etc...)
小人(3~中学生) 小判10枚+ワンドリンク+お子様セット
  
 お子様セット内容  カキ氷食べ放題券・花火・ホタルガイドBOOK・星座早見盤・お菓子の掴み取券
 

☆詳しくはこちら☆
http://www.ryukyumura.co.jp/official/plans/etc/34

2013-6-18

サンセットクルーズ

Staff Comment

はいさい

サンセットクルーズのチケット販売中でぇす(*´∀`*)

興味のある方はこちらまで↓↓↓
http://www.ryukyumura.co.jp/okk/plans/detail/79

2013-6-18

珍客あらわる!

またまた花城家やいびーん

今朝、1匹のキノボリトカゲが、まるでお客様のように
花城家正面入口の石段から入ってきて
しばらくの間、商品をながめていました。

梅雨も明けていろんな生き物が動き出しました。
蝉の鳴き声もうるさく、それだけで暑さも倍に感じます。

3枚目の写真の5体の抜け殻、昨日は無かったのに・・・
ゆうべ一斉に羽化したみたいです。
けっこう珍百景じゃないですか?
ふつうのキノボリトカゲ
お土産をさがすキノボリトカゲ
蝉の抜け殻御一行様

2013-6-18

藍に愛をこめて・・・

毎日2回攪拌、雨ニモマケズ風ニモマケズ・・・
泡立ってる状態がイイんです!
きれいに染まりましたー♪

Staff Comment

はいたい、花城家やいびーん
今日は琉球藍について。

花城家のそばに大きな甕がならんでいて
よくお客様から「何が入っているのですか?」と聞かれます。

甕の中身は民家によっていろいろですが
花城家の甕には藍染めの藍が入ってます。
この藍でお客様の作品や商品を染めています。

原料は、やんばる(沖縄県北部)で栽培されている沖縄独自の草で、
発酵させている(生きている)ため、毎朝、夕2回の攪拌が欠かせません。
空気を含ませないと調子が悪くなって、うまく染まらなくなってしまうのです。
そんなときは泡盛や糖分を与えて元気にしてあげるんですよ。

泡盛が活性剤だなんて、
まさにウチナーンチュなですね!

2013-6-18

☆ 夏季限定 ☆

Staff Comment

cool暑い夏がやってきましたねッ

そんな中 ・ ・ ・  smiley 

   

貸衣装では ・ ・ ・  

☆ 夏季限定お散歩コース ☆ 始まりました!!

お子さんと一緒に琉装して、琉球村内を1時間お散歩してみませんか?


お散歩コース 2000円 ( 写真1枚付き ) 

※ こちらのコースは、1歳 ~ 7歳まで。
だいたい身長が130cm以下になります。


ご希望の方は、貸衣装まで ・ ・ ・


    お待ちしてます    

☆詳しくはこちら☆
http://www.ryukyumura.co.jp/official/plans/geinou/52


 

2013-6-17

Okinawa trial class

Customer introduction

安藤理緒奈 様

Customer comment

かわいい衣装で楽しかったです

Staff Comment

 理緒奈ちゃん 

衣装にあってて、可愛かったよーheartheart

琉球村で楽しんでくれて、ありがとう

また、琉球村に遊びに来てね


* 夏季限定お散歩コースになります *

2013-6-17

Okinawa trial class

Customer introduction

松崎史典 様

Customer comment

沖縄楽しい~cool

また来たいですheart

Staff Comment

 松崎 様 

お兄ちゃん、お姉ちゃん衣装似合ってましたsmileyheart

剣も持っててかっこよかったです

また沖縄に来てね

~ にふぇーでーびる ~ 


in 園内貸衣装コーナー

New article

Category

Archive

Calendar

  • <<
  • >>
  • 2024/05
sunmontuewedthufrisat
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
Profile
Sightseeing spot in Okinawa: It is blog of RyukyuMura! Photograph is residents of RyukyuMura. Besides, water buffalo noshinchan, giblets, goat of old ball Naha house, grandmother in garden vary (partly). minnademenso - riyo ... There is "nickname" attached in manners and customs of old Okinawa called "child name" (warabina), and all the residents write blog by the name. By the way, blog chief editor "kanashi" desu ('ω')/

We come back to the top of page