2017-5-19

すくすく成長

Staff Comment

はいさーい ( *´艸`)くるちです♪

久しぶりにヤギさん☆
いっぱい干し草食べて すくすくと成長してます(^O^)/
 顔も少しずつ大人になってきました♪
可愛い赤ちゃんのような鳴き声も
どんどん変わっていくんでしょうね( ;∀;)

成長が楽しみのような、、、
ずっとこどもでいてほしいような、、、。
お母さんみたいな気持ちになっている、くるちでした( *´艸`)笑

2017-5-19

大綱(^O^)

Staff Comment

はいたーい(^_^)/
てぃーだです♪

みなさんもご存じの通り
沖縄は梅雨入りしておりますが
本日は太陽サンサン(^^♪

さてさて、今日もみなさんに
琉球村・園内を 紹介していきますよ~!

琉球村入口をくぐり、少し進んでいきますと…
このように、大きな綱が展示されています!
ただの綱ではありませんよー(笑)
この大きな綱はですね、 『那覇大綱引き』で実際に使用された綱です!
レプリカではございませんので、とても珍しいですよ★

実際の長さは、雌綱・雄綱 各約100m
全長約200m 重さ約43トン!!
とても大きく、ギネスブックにも認定されております!(^^)!

また、那覇大綱引きは 体育の日を含む
祝日の2日目に毎年開催されますよ!

園内の撮影スポットにもなっておりますので
ご来園の際はぜひお写真撮ってみてくださいね!(^^)!

2017-5-18

琉球舞踊『貫花』

Staff Comment

はいさーい!!
たまみーぐゎーです(^O^)/

琉球村では、琉球舞踊の演舞も行っています♪

写真に写っているのは
『貫花(ぬちばな)』という踊りです(*^_^*)

赤と白で作られた「貫花」を首にかけ、
後半には両手に「四つ竹」という四つの竹を合わせて鳴らす
小道具を使い、軽快に踊ります(゚∀゚)

うちなーかんぷーをした
美人なお姉さん達が踊りますよー♪

古民家での「沖縄の踊り」は一日9回!!!
いろんな踊りが観れますよ~♪
時間はHPをチェック!(^^)!

2017-5-16

梅雨入り( ;∀;)

Staff Comment

はいさーい!!
たまみーぐゎーです(^O^)/

沖縄も梅雨入りしました~( ;∀;)
琉球村では雨の日も楽しめますよ~♪

無料ゾーンでは、 シーサーの色付け体験や
紅型衣装が着れる貸衣装体験などなど
体験が人気です(*^_^*)

無料ゾーン内は ドームになっていますので
雨にぬれずに 楽しめます(^◇^)

HPからも体験情報を確認できます♪
見てみてね~!!!

2017-5-16

ミニミニ鉢

Staff Comment

はいさい!
梅雨入りして雨の多い時期になりました。
雨の日でも室内で楽しめる
ミニミニ鉢焼きあがりました!
多肉植物を植えたり
ミニ盆栽を楽しんでみませんか?


2017-5-15

商品紹介(^◇^)

Staff Comment

はいさーい! ちんぼーらーでーす!

沖縄の駅ちゃんぷるーからお届けします!(笑)
今日はファッションキャンディーさんの
ちんすこうショコラを紹介しますネ(^0^)

ここのちんすこうは普通のちんすこうとは違い、
チョコレートでコーティングされています(゜q゜ )

定番なのはまろやかなミルクチョコで女性や
お子様に人気な”ミルク”。
また、コクのあるビターチョコで男性に人気の”ダーク”
どちらもおいしいのでぜひ食べてみてくださいね!!

また、ほかにもいろいろ種類があるので
ちゃんぷるー売店に来た際にはチェックしてください!

2017-5-14

唐手のイベント!(^^)!

Staff Comment

はいさーい!!
たまみーぐゎーです(^O^)/

今日は、 『上地流唐手道 呉屋道場』の方々に
迫力ある演舞をしていただきました(*'ω'*)

唐手の型、バット割りなど
普段なかなか見る事の出来ないものを
見させて頂きました!!!

お客様も真剣なまなざしで
演舞を見ていましたよー!(^^)!

『上地流唐手道 呉屋道場』のみなさま、
ありがとうございました~(*^_^*)

琉球村での次のイベントもお楽しみに♪ 

2017-5-14

カチャーシーチャンピオン(^^♪

Staff Comment

はいさーい!!
たまみーぐゎーです(^O^)/

本日、日曜日!(^^)!
4時の道ジュネーで行っているイベント
『カチャーシーチャンピオン』が開催されます♪

『カチャーシー』は、沖縄で一番有名な踊りです!
お祝などの最後には必ず踊られ、
幸せをかき混ぜるという意味があります(゚∀゚)

踊り方はこんな感じ~♪
笑顔で楽しく踊るのがカチャーシーの特徴!

チャンピオンに輝いた方には、
プレゼントも用意していますので
ぜひ参加してくださーい!!!

2017-5-13

母の日は・・・


Staff Comment


ハイサーイ!!久々の投稿のチョンダラーやいびーん!
明日は母の日で、琉球村では12:00に、ちゃんぷるー劇場にて母の日コンサートを開催します。
後、13:00には園内中央広場(雨天時の場合は、13:30にきじむなぁ劇場)、
14:30にはちゃんぷるー劇場にて、「上地流唐手道 呉屋道場」の皆さんの迫力ある空手の演武があります。 皆さん、是非見に来てくださいね!!


日程:2017年5月14日(日)
料金:大人16才以上1,200円、小人6才~15才600円、6歳未満無料
会場:琉球村 
住所:〒904-0416 沖縄県国頭郡恩納村山田1130 問合:098-965-1234(琉球村営業部)
琉球村ホームページ:https://www.ryukyumura.co.jp

2017-5-13

新メンバー

Staff Comment

はいさーい!!! 初めまして、ミーバイです!!! 

今回は、新しいエイサー隊をご紹介します^^
翔君です!!! とても笑顔が素敵で、一生懸命な翔君(^O^)/

空手や古武術もできるとか!(^^)!


これから翔君の活躍が楽しみですね^^

New article

Category

Archive

Calendar

  • <<
  • >>
  • 2024/04
sunmontuewedthufrisat
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Profile
Sightseeing spot in Okinawa: It is blog of RyukyuMura! Photograph is residents of RyukyuMura. Besides, water buffalo noshinchan, giblets, goat of old ball Naha house, grandmother in garden vary (partly). minnademenso - riyo ... There is "nickname" attached in manners and customs of old Okinawa called "child name" (warabina), and all the residents write blog by the name. By the way, blog chief editor "kanashi" desu ('ω')/

We come back to the top of page